サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > main street

サクラ曲掲示板 Part 5 - main street

曲 名 main street
作 者 破支離
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源
日 付 2009/02/09 21:11:53
 パシリです!それほど日を空けずの投稿、恐れ入ります!今回は、休日に都会の大通りをウキウキしながら歩いてるのをイメージして作ってみました。よろしければお聴きください!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinこれまた大好きな曲調です。ほのぼのしてて心がゆったりしました。少ない楽器のシンプルな感じが雰囲気をより一層引き出しているように思いました。編集
Azuline破支離さん、こんにちは!
リズムが軽快でいいですね。うきうきした感じが出ていて良かったです。
編集
小心者BGM向きでもあり、単体でも満足価格な。
ドラムの軽いカッコよさと、いかにもなコード進行がいい感じです。

…全く関係ないんですが、「そんなにうれしいことはございません!」という表現は「あまり嬉しくない」ともとれるので、使い古された言い回しですが「無上の喜び」だとか、そんな感じに換言するといいと思いました。
編集
montaイントロのドラムで、これはどんな曲なんだ? と思わされました。
そして、そのあとのバッキングでウキウキした気分が伝わってきました。
こんな気持ちで街を歩いてみたいものです。
全体的に南国テイスト(?)な感じで、そして、とても丁寧に作られていて、とても聞きやすかったです。ありがとうございます。
編集
queenかっこよすぎて号泣しましたー編集
queenプロを目指してください編集
破支離>Shin様
 毎度ありがとうございます!楽器の少なさに関してまで雰囲気のことと絡めてコメントして頂けるなんて、とても救われます!
>Azuline様
 毎度ありがとうございます!うきうき感を感じとって頂けただなんて、とてもうれしいです!今回は、ハーフタイムシャッフルというビートを用いてより軽快さを出すことに挑戦してみました!
編集
破支離>小心者様
 ありがとうございます!それは大変失礼いたしました…!小心者様にご指摘頂けなければ自分自身では気付くことができませんでした…!ご指摘ありがとうございました!小心者様にコメント頂けたことは、まさに無上の喜びです!
>monta様
 毎度ありがとうございます!イントロだけ聴くと、何が言いたいかよく分かりませんよね(焦)実のところ、私は「ききやすい音楽」を作ることも目標の一つにしているので、「ききやすい」というコメントを頂きまして、とても光栄です!(その一方でベタな曲調にもなってしまうのですが…)
編集
破支離>queen様
 ありがとうございます!って、えぇ〜〜〜っ、そ、それはいくらなんでも誉め過ぎじゃないですか!!?純粋にとてもうれしいですが…。ただ、この「サクラ掲示板」の中のプロを目指しておられない方だけでもとても素晴らしい方だらけなので、私には恐れ多くてプロを目指す度胸も勇気も備わっていないのです…。(そして残念ながら、そもそも音楽に携わっていく上での感性も技術も才能も備わってないのです…。)queen様も、その若さで本格的に曲作りをされていて、とてもすごいなと感心しております!私がqueen様の年代の頃には、曲を作るなどという発想すらそもそもなかったと思います!queen様こそ、どんな形であれ、未来の音楽にmovementを起こしてください!
編集
HydroySうきうきワクワクな感じがしますね〜。清潔感のある新しい街並みを思い浮かべます。待ちに待った休日の楽しく華やいだ感じがしました。なによりも、シンプルな楽器構成だけれども、それぞれの楽器をフルに活かしきっているのがいいです!編集
破支離>HydroyS様
 ありがとうございます!実際あまり訪れたことがないのでこれまた勝手なイメージなのですが、青山や六本木といった街を思い描いて作ってみました!(←青山、六本木に失礼)
この楽器構成は、少人数のBANDで実際に演奏した時に出来るだけ音が薄くならないようにするためにはどうすべきか、という実験の意味も実はこもっているので、「フルに活かしきってる」というお言葉は、とてもうれしいです!さらに、オブリガードやカウンターも上手に入れられたら良いのですが、技術が伴わず、今はコード鳴らしっぱなしが限界です…泣
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > main street